春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年3回リピした基礎化粧品。ドモホルンリンクルー再春館製薬所ー part.2

ドモホルンリンクルー再春館製薬所ー おまたせしました。早速前回の続きから。 こんにちは 春です。 前回のお話はこちらから⇩ blog.haru27ru.work 今日は私が今年3回もリピした ドモホルンリンクルー再春館製薬所ーのアイテム一つずつ掘り下げていきますね。…

今年3回リピした基礎化粧品。ドモホルンリンクルー再春館製薬所ー

ドモホルンリンクル ー再春館製薬所ー 5年ぶりに風邪を引きました。 喉の風邪で咳がとにかく酷い! 本当は今日、友達とランチに行く約束をしていたのですがキャンセル。 みんな今年は受験生がいるので、うつしちゃいけない…。 早く治そう! こんにちは 5年…

今週の「らでぃっしゅぼーや」+前回の補足

昨日届いた「らでぃっしゅぼーや」ぱれっと7種S・果物付き(卵10個) 12月に入りました。師走ですね。 クリスマスにお正月、イベント続きで気分はワクワク。 こんにちは いつまでも子供心が抜けない春です。 今日のお話は前回の続き。 有機野菜・低農薬…

「らでぃっしゅぼーや」の宅配野菜で”本当の野菜の味”を食卓へ

「らでぃっしゅぼーや」に美味しい野菜を届けてもらうようになって、13年経ちます。 この生き生きとした新鮮な野菜たち。 有機栽培の野菜は何といっても味が濃い! 色も濃い! 色鮮やかな野菜は見ているだけでも楽しい気分にしてくれます。 毎日の食事の支…

毛穴カバーに「m.m.m」skin smoother(ムー スキンスムーザー)

以前からずっとつかってみたかった「m.m.m」スキンスムーザー 「天然の成分だけで毛穴がかくれる!」と話題になっていた(だいぶ前のことですけど笑…)「m.m.m」スキンスムーザー ずっと使ってみたくて、さぁ買おう!と、思った時にはいつも売り切れ…。 「人…

「メドウズ」のローズウォーターと「ミストラルコスメティクス」のディープトリートメントヘアオイルで朝のヘアケアは完了!

右)「ミストラルコスメティクス」ディープトリートメントオイル 左)「メドウズ」ローズウォーター ディープトリートメントヘアオイル メドウズ フローラルウォーター トラディショナルブルガリアンローズ 250ml 今日は、ニオイや乾燥が気になる頭皮のケア…

見えない所ほどしっかりケアするのは大人の女性の身だしなみ。「アンティームオーガニック」のデリケートゾーンケアで女性性を高めましょっ!!

「アンティームオーガニック」の右から・アンティームフェミニンウォッシュ ・アンティームホワイトクリーム ・アンティームローズローション デリケートゾーンケアという言葉は、最近ではよく目にする機会が増えました。 近所の薬局でも生理用品の隣にデリ…

天然のクレイでお肌のトーンも整う「Aroma France(アロマフランス)」グリーンイライト&ローズマリークレイペースト

Aroma france(アロマフランス) グリーンイライト&ローズマリークレイペースト 「クレイテラピー」ってご存知ですか? 色んなナチュラルコスメに美肌に導く成分として入っているクレイ。 クレイ=泥 皆さんも子供のころ、よく泥遊びをしたと思います。 私…

食物繊維たっぷりで体の中からキレイになる。「オーガニックボタニクス」のDDミューズリー

「オーガニックボタニクス」のDDミューズリー 今日は食べ物のお話。 こんにちは 春です。 実はこの「オーガニックボタニクス」のDDミューズリーに出会うまで、ミューズリーは苦手でした。 グラノーラはどのメーカーでも比較的美味しいのですが、ミューズリー…

とても落ち着く香りと訳もなくワクワクしてくる色。第一チャクラに作用する「Al-Breath(アルブレス)」のメディテーションチャクラキャンドル

Al-Breath(アルブレス)さんから素敵なキャンドルをいただきました。 その名もメディテーションチャクラキャンドル このキャンドルを初めて見たとき、なぜかワクワク。 神秘的な香りと赤い色がそうさせるのか…。 チャクラってなに?チャクラキャンドルってど…

スキンケアは全身これ一本で完了!カサつきがちな冬の肌をしっかり保湿してくれる上質なアルガンオイルは「CODINA」

「CODINA」アルガンオイル 乾燥する季節に入りました。 この季節になるとふくらはぎとすねに乾燥からくる痒みが出ます。 今日もついポリポリかいてしまって真っ赤に…。 かかないのが一番だと分かっているけど、かかずにはいられない(笑)。 そんな時は質の良…

大人の肌に上品な艶を与えてくれる仕上げ用パウダーETVOS「ミネラル ルーセントパウダー」「エンリッチシルキープライマー」

ETVOS「ミネラル ルーセントパウダー」 季節の変わり目、朝晩の温暖差についていけず、風邪人続出の我が家です。 元気なのは私だけ…。ただの丈夫か、何とかは風邪ひかないのか…。 どちらも言えると思います(笑)。 皆さんは風邪などひかれてないでしょうか? …

ノンシリコンでもサラサラの髪に。「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7シャンプー&コンディショナー

この度は、台風19号で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日でも早く皆様の日常生活が戻りますことを祈っております。 数日前に、今季初めてキンモクセイの香りを私の鼻が観測しました。 キンモクセイの香りを楽しめるわずかな時期、私は…

とても不思議な化粧水 有機へちま水100%化粧水 「neo natural」美百水

有機へちま水100%化粧水 「neo natura」美百水 やっとで秋らしくなってきました。 食欲の秋、秋は何を食べても美味しいですね。 こんにちは 春です。 |お肌にも栄養を サポニンたっぷり、有機へちま水 へちま水ってみなさんご存知だと思いますけど、使…

元気と美容のみなもと 朝食にスーパーフード。

ある日の朝食。ヨーグルトにチアシードとクコの実、旬のイチジクをのせて。 もうすぐ楽しい楽しいイベントのお手伝いがあるので、ワクワクしてます。 楽しいことが待っていて、ワクワクするのって心にハリが出ていいですよね。 こんにちは。春です。 |毎朝…

ローズとローズの最強コンビ。HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー」×Meadows「ローズボディーバーム」

HANAオーガニック歴代の「ローズウォーターヌーボー」 こんにちは 春です。 今日から10月。 でも真夏のTシャツで過ごしているこの季節感のなさは いいのかしら…と、思います。 今日はローズ繋がりの素敵な二つのアイテムを紹介します。 一つ目は |HANAオー…

美白美人に魅せるコツ。顔の中のあるパーツを磨けば、たちまち透明感が!part.3

美白三神器 こんにちは 春です。 今日は私の「美白三神器」いよいよ最後の一つのご紹介です。 その前に、簡単に昨日までのおさらい。 「美白三神器」 ・一つ目 ナチュラル サイエンス スミミネラルハミガキ 日本産の天然素材(微粒子浄化炭、熊笹エキス、緑…

美白美人に魅せるコツ。顔の中のあるパーツを磨けば、たちまち透明感が!part.2

美白三神器 こんにちは 春です。 それでは昨日の続きから。 昨日のブログはこちらから⇩ blog.haru27ru.work |顔の中のもう一つの白いパーツ。白目に透明感を。 昨日は歯を白く保つためのハミガキを紹介しました。 それがこれ⇩ www.natural-s.jp 歯の着色汚…

美白美人に魅せるコツ。顔の中のあるパーツを磨けば、たちまち透明感が!

美白三神器 |紹介します。私の「美白三神器」 皆さん美白ケアってどんなことされてますか? こんにちは。タイトルから「美白、美白」とうたっておいて、 実は美白にはあまり興味のない、春です(笑)。 なぜ美白に興味がないかと言いますと…。 私は100%日…

自分と向き合う大切な時間。ヨガのお話。

いつも使っているヨガマットと、水筒。タオルは娘のものを内緒で(笑)。 |ヨガ歴10年になりました。 週に一度、ヨガのレッスンに通い始めて10年になりました。 熱しやすく冷めやすい性格なので習い事も長続きすることのない私ですが、 珍しく続いていて、こ…

水を一滴も使わずにオーガニックのローズウォーターがたっぷり。シミ、くすみが気になる肌にHANAオーガニックの化粧水フローラルドロップ

HANAオーガニック フローラルドロップ www.hana-organic.jp 日に日に紫外線が強くなってくるのを感じます。 もうすぐGWですね。 こんにちは。春です。 GWは気候が良いので屋外で過ごす事も多いのでは? 私は紫外線を浴びたり、疲れがたまったりでお肌のくす…

白髪は隠すのではなく活かす! その2

白髪を染めてきました。 ひと月半ぶりに白髪を染めてきました。 皆さんはどれくらいの間隔で染めていますか? こんにちは。春です。 今回も白髪を活かして染めてきました。 上の写真は今日白髪染めしたての私の髪です。 去年の12月の中頃に全体を染めて、今…

HALENA オーガニックホットクレンジングジェル

【HALENA オーガニックホットクレンジングジェル】 花粉の季節になり、ゆらぎ肌の方も多いのではないでしょうか? こんにちは。春です。 お肌が敏感な時期は、クレンジングを見直しましょう。 早い方だと2月頃からお肌に赤味やかゆみがでたり、吹出物、湿疹…

spa hinoki ホホバオイルとアルガンオイル

spa hinoki アルガンオイル ホホバオイル 今日は愛知県の県立高校の入試1日目ですね。受験生頑張れ! 今年は我が家には受験生はおりませんが、なぜかドキドキしてます。 こんにちは。春です。 オイルマニアの私が選ぶ時に気を付けていること 自称ですがオイ…

HANAオーガニック の多機能UVベース「 ウェアルーUV」

HANAオーガニックの多機能UVベース「ウェアルーUV」 紫外線の強い季節になってきました。お肌にやさしい日焼け止めでスキンケアしながら守りましょう。 こんにちは。春です。 HANAオーガニックの「ウェアルーUV」に出会うまでの物語 私はファンデーションが…

ケンプリアのRICH GREEN

「ケンプリア」の「RICH GREEN」 今日は上着なしで外出できました。暖かいですね。 こんにちは。春です。 青汁の選び方 健康食ブームの今、青汁一つ選ぶだけで調べてみると・・・選びきれないくらい沢山のメーカーが出しています。成分も色々で、大麦若葉に…

No-Mu-BA-RA

NO-MU-BA-RA ここ数日、春のような暖かさが続いていますね。 こんにちは。春です。 吐息も薔薇色。飲用のローズウォーター ローズウォーターをスキンケアで取り入れるのはよく聞きますよね。ローズウォーター入りの化粧品を使われている方も多いと思います。…

白髪は隠すのではなく、活かす!

今日は白髪について、最近思うことを語ってみたいと思います。 こんにちは。春です。 実はグレイヘアーや白一色の白髪(はくはつ)が大好きです。 私の周りには素敵な白髪(はくはつ)の方が多いです。降り積もった雪のような真っ白な白髪(はくはつ)がキレ…

HANAオーガニック

HANAオーガニック リッセトシャンプー&3WAYトリートメントパック 髪と心をいたわってますか? こんにちは。春です。 髪と地肌も肌と同じように年齢を重ねていきます。 年齢を重ねるにつれ、髪と地肌の悩みも変わっていきます。 髪のうねりにパサつき、頭皮…

NATURAL ORCHESTRA

2機関100%オーガニック正式認定 最高品質ホホバオイル 寒い日が続きますね。風邪などひいてませんでしょうか? こんにちは 春です。 今年は暖冬といわれていますが、お肌の乾燥は毎年と変わらず。 必要な分だけの保湿は心掛けたいものです。 私の保湿は…