春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

美白美人に魅せるコツ。顔の中のあるパーツを磨けば、たちまち透明感が!part.3

f:id:haru27ru:20190927145612j:plain

美白三神器

こんにちは 春です。

今日は私の「美白三神器」いよいよ最後の一つのご紹介です。

その前に、簡単に昨日までのおさらい。

 

「美白三神器」

・一つ目 ナチュラル サイエンス スミミネラルハミガキ

日本産の天然素材(微粒子浄化炭、熊笹エキス、緑茶エキス、和ハッカ)配合、自然の恵みで本来の白い歯に導く、ナチュラル歯磨きのお話ははこちら⇩

 

blog.haru27ru.work

 

・二つ目 サンテ ボーティエ 

ビタミンB12が目の疲れを癒し、タウリンがターンオーバーを促して白目をクリアに。エイジングケア用目薬のお話はこちら⇩

 

blog.haru27ru.work

 

そして今日のお話。


 

f:id:haru27ru:20190928161207j:plain

|ビタミンCが12時間浸透するパウダータイプのビタミンCパック

「ビタブリッドⅭ フェイス」を使い始めてから、もうすぐ2年になります。

 

特に気になるシミはないのですが、(あるかもしれないけど、気にしないだけです。)成分がとてもシンプルだったのと、手持ちの化粧品に加えるだけという手軽さ、そして画期的な12時間持続型ビタミンCに魅かれて取り寄せてみました。

 

回数に縛りがない定期購入で、初回が驚くほどお値打ちだったのも魅力的でした。(これが一番かな?)

 

 実際使ってみて良いお肌の変化は、余分な皮脂が浮きにくくなって、頬の毛穴が少しずつ目立たなくなった気が。そして顔全体のキメが整って透明感が出てきました。

f:id:haru27ru:20190928161338j:plain

サラサラのお粉です。


 

美白成分と言えば、ビタミンCがまず頭に浮かぶのではないでしょうか。

でもビタミンCはとてもデリケートな性質で酸化しやすい成分というのも、ご存知だと思ます。

 

「ビタブリッドⅭ フェイス」はビタミンCをミネラルのハイブリッドパウダーで保護。ビタミンCを酸化から守った形でお肌に浸透させてくれるそうです。

 

|ハイブリッドパウダーってなに?

 

公式HPの説明の中で「ビタブリッドⅭフェイス」は

「薬ではありません。

ビタミンとミネラルのハイブリッドです。」

の言葉に目が留まりました。

 

「ハイブリッド車」は2つ以上の動力源を持つ自動車。

「ハイブリッドの薔薇」は異なる品種の薔薇を人工的にかけ合わせてできた交雑種。

 

分かりやすく言えば、「ビタブリッドⅭ フェイス」はビタミンCとミネラルのいいとこどり。

 

ビタミンCはお肌には良いけど壊れやすいから、これまたお肌に良いミネラルで包んで保護してしまおう!と言うことだと思います。

 

私が好きな天然のクレイが使われている洗顔料やパックも、大地のミネラルがたっぷり含まれていて、お肌が元気に。

 

「ビタブリッドⅭ フェイス」のミネラルはそれとはまた違った、特殊なミネラルのようですが、ミネラルの効用は同じなのだと私の頭では理解してます。

 

この特殊なミネラルが、ピュアなビタミンCを二重にガード。しっかり酸化から守られたビタミンCは「イオン交換方式」でお肌の奥まで浸透するのです。

 

f:id:haru27ru:20190930142621j:plain

手の平に収まるほどの小さな容器です。

 

|「イオン交換方式」って?

 

「イオン交換方式」とは、「ビタブリッドⅭフェイス」を肌に塗布すると、自然な皮膚呼吸の中で生じる不要な物、汗などの老廃物と結合しようとして、その代わりに中のビタミンCが放出・交換され、肌の奥へ長時間浸透して行く仕組みのこと。           

                  「ビタブリッドⅭ フェイス」公式HPより引用 

 

面白いし画期的!

 

自然な皮膚呼吸はずっと継続して行われているので、「ビタブリッドⅭフェイス」がお肌にとどまっている12時間のあいだ、継続的にビタミンCが送り込まれるわけです。

 

朝と夜のそれぞれのスキンケア時に「ビタブリッドⅭフェイス」を取り入れれば、24時間継続してビタミンCをお肌に送り続けることができるのですね。

 

今、私がこうやってパソコンに向かってる間もずっと、ビタミンCパックが出来ていると思うと嬉しい!

 

使い方

f:id:haru27ru:20190930151709j:plain

 

f:id:haru27ru:20190930152328j:plain

まず、キャップを外す前に良く振ります。

 

セラミックボールがパウダーの湿気をとってサラサラに。

 

使い始めはまだパウダーが湿気ることはないので大丈夫ですが、中に入っているセラミックボールがカチャカチャ音がして面白いでので、ぜひお試しを(笑)

 

 

f:id:haru27ru:20190930153144j:plain

次にキャップを外すと可愛らしいノズルが。

 

ゆっくり傾けてボトルを指で優しくトントン。

f:id:haru27ru:20190928161338j:plain

 一回分はこれくらいの量。

 

f:id:haru27ru:20190930153533j:plain

 

これに私は化粧水を加えます。

 

f:id:haru27ru:20190930153652j:plain

スッと溶けますよ。

 

f:id:haru27ru:20190930153751j:plain

 

ここで注意!

 

「ビタブリッドⅭフェイス」の効果的な使い方は、洗顔後一番最初につけるアイテムに加えること。

 

ふき取り化粧水を使う方は、その後の化粧水に加えて。

オイルを真っ先につける方は、オイルをつける前に、水に溶かした「ビタブリッドⅭ フェイス」をつけてください。

 

※「ビタブリッドⅭフェイス」はオイルとの相性があまり良くなく、オイルの膜がビタミンCの浸透を妨げてしまうそうです。

 

せっかくなので「ビタブリッドⅭフェイス」の効果を最大限に取り入れたいですよね。

 

詳しくは公式HPをご覧になって下さい。

 

購入はここから⇩

|今日のまとめ

 

私の中では「ビタブリッドC Ⅽフェイス」はオーガニックコスメではないですが、余計な成分を含まない、ナチュラルコスメに位置します。

 

日々、いろんな有効成分が開発されているこの時代、オーガニックばかりにこだわり過ぎず、こういったコスメに頼ってみてもいいのではないでしょうか。

 

<全成分>

アスコルビン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、アセチルグルコサミン、ナイアシンアミド、セリン、ペタイン、加水分解コラーゲン、アデノシン、水、アラントイン

 

大切なのは、自分が気持ちよく使えるかどうか。 参考にして下さいね。

 

|「美白三神器」のまとめ

美白に興味のない私が、なぜ「美白三神器」とうたったかと申しますと、ただ、沢山の方に読んでほしかったからです(笑)。

 

「美白」って言葉、魅かれますよね。

 

直接お肌を白くする方法でもシミを消す方法でもないですが、自分の顔のパーツを愛おしんで磨いてあげることで、歯や目がキレイになるでけではなく、心もキレイになれたら最高ですね。

 

心にも透明感を!

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

 

もうすぐ金木犀の香りがする季節。

待ち遠しいです。

 

春より