春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

ローズとローズの最強コンビ。HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー」×Meadows「ローズボディーバーム」

f:id:haru27ru:20191001144406j:plain

HANAオーガニック歴代の「ローズウォーターヌーボー」

こんにちは 春です。

今日から10月。

でも真夏のTシャツで過ごしているこの季節感のなさは

いいのかしら…と、思います。

 

今日はローズ繋がりの素敵な二つのアイテムを紹介します。

 

一つ目は

|HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー」

ブルガリア産のオーガニックダマスクローズウォーターをふんだんに使ったスキンケア商品が売りのHANAオーガニック

 

このブログでも一番たくさん取り上げて、ローズ好きの私のお気に入りなのは言うまでもありません。

 

過去のHANAオーガニックのお話はこちら⇩

 

blog.haru27ru.work

 

 

blog.haru27ru.work

 

 

blog.haru27ru.work

 

 そのHANAオーガニックから毎年9月に、数量限定で発売され、毎回瞬く間に売り切れてしまうのが「ローズウォーターヌーボー」

 

実は、今年も発売された9月に売り切れ。私も危うく手に入れそびれるとこでしたが、

何とか一本届きました。

f:id:haru27ru:20191001152735j:plain

HANAオーガニックの「ローズウォーターヌーボー」とはその年に収穫されたばかりのフレッシュなローズウォーターだけをベースに使ったとても贅沢な化粧水です。

 

HANAオーガニックの定番化粧水「フローラルドロップ」は、ローズウォーターに6種類の花精油が配合されてるので、名前のごとくとてもフローラルな良い香り。

 

「ローズウォーターヌーボー」は花精油は一切加えずに、ローズウォーターだけの潔いシンプルな香り。今年採れたてのフレッシュなローズウォーターは、なんとも言えないふくよかで幸せな気分にしてくれます。

 

ローズはその年の天候や土の状態で香りが違ってくるそう。

まさに一生に一度のめぐり合わせ。

今年のローズにはもう二度と出会えない!と思うと、自然と”自然の恵み”に感謝の気持ちがわいてきます。

 

「一期一会」ですね。

 

|使い方はお好きなように

 

成分はいたってシンプル。ローズウォーターの香りを活かした配合なのでしょう。

f:id:haru27ru:20191001153724j:plain

 

私は全身に浴びてます!

髪、頭皮、身体、顔。

毎年この「ローズウォーターヌーボー」の時期だけ贅沢に、”ローズの洗礼”を受けます。

年に一度の贅沢だからゆるしてね、と。

 

|ローズの香りをもっと楽しむには、この組み合わせ

f:id:haru27ru:20191001154547j:plain

    Meadows「ローズボディーバーム」

 

Meadows「ローズボディーバーム」もなかなか手に入らない代物です。

 

初めて手にしたのは一昨年。

 

その時にたまたま思いついて、HANAオーガニックの「ローズウォーターヌーボー」と一緒に指先に塗り込んだとき、優しいローズの香りにうっとり。

 

この組み合わせでつけていると、「いい香り~。」と言われることが多いです。

私にとってはフレグランス代わり。

 

Meadow「ローズボディーバーム」の全成分はこちら

f:id:haru27ru:20191001155549j:plain

 

シア脂、ダマスクバラ花油、トコフェロール

こちらもいたってシンプル。

大好きシンプル。

 

 

 

Meadow「ローズボディーバーム」は、オーガニックのシアバターベースのバーム。

 

1991年に誕生したイギリスのメーカー、Meadow(メドウズ)で作られています。

 

Meadowは、イギリスの有機農産物の厳しい基準「ソイルアソシエーション」の認証を取得していて、製品はすべてハンドメイド。

 

自然と人の共存を大切にした、信頼のあるブランドです。

 

f:id:haru27ru:20191001163209j:plain



|シアバターとは

 

シアバターノキの種子から作られ、ステアリン酸やオレイン酸を多く含むそう。

オイルより保湿効果はあると思います。

 

常温では固形ですが、体温でトロ~っととろけて液状になります。

 

 

f:id:haru27ru:20191001163709j:plain

f:id:haru27ru:20191001163741j:plain

 

初めはいわゆる”バター”のテクスチャーにびっくりしますが、体温だけですぐに溶けるので、意外と使いやすいですよ。

 

|使い方

 

Meadow「ローズボディーバーム」HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー」と同じく。

 

ヘアーワックス、顔、肘、膝、かかと、どこにでも。

 

一番おすすめは、指先にHANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー」と一緒に使ってみてください!

 

指先が一番自分で香りやすいです。

 

Meadow「ローズボディーバーム」の購入はこちら⇩売り切れだったらごめんなさい。

www.meadows.jp

 

HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー」はたぶん売り切れだと思いますが、どうしても気になる方は、HANAオーガニックに問い合わせてみて下さいね。HPはこちらから⇩

www.hana-organic.jp

 

 

 

f:id:haru27ru:20191001165911j:plain

やっぱりこの組み合わせ。 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

春より

 

f:id:haru27ru:20191001144406j:plain

歴代の空の容器も捨てられないほど大好きです!

時々、蓋を外して香ってます(笑)。

香り比べ。