春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

はじめまして 春です。

「春の心美容」へようこそ。

このブログを運営してます 春と申します。

 

住まいは愛知県。生まれも育ちもここ愛知県のキレイな名前の片田舎です。

 

結婚してすぐに二人の子供に恵まれ、私が病気をした以外は特に大きな出来事もなく、 のんびりと穏やかに毎日を過ごしています。

 

結婚するまではブライダル衣装のコーディネーターとしてお仕事をしていました。

 

「一生に一度の晴れ舞台を、影で支える仕事をしたい!」と、ブライダル業界に身を置き、勿論とてもやりがいのあるお仕事だったのですが、いざ自分のブライダル衣装を決める時に、あることに気づいたのです。

 

それは「一生に一度しか着ない衣装より、毎日着る服にこだわりたい。」と。

 

自分自身、とても不思議な気づきでした。でもその気づきのおかげで、すんなりと家庭に入ることができ、今でも毎日の主婦業を楽しんでいます。

 

そして子育ても落ち着いた数年前から、大好きなオーガニック化粧品の販売のアルバイトを年に数回と、毎日着る洋服の販売を週3日しています。

 

化粧品も洋服も毎日欠かせない物。ブライダル業界から退いた時に、次の仕事は、毎日の生活に必要な物に関われたらと思っていたので、まさに今は夢が叶い、どちらのお仕事もすっかり私の大切なライフスタイルのひとつです。

 

女性は人生の中で、妻になり、母になり、仕事では社会人となり……。色んな役割をはたします。どんな役割になった時も、忘れてはならないのは、きちんとした一人の女性であること。

 

せっかく女性として生まれてきたのだから、死ぬまで女性を楽しみたい……。

 

そんな思いをこのブログに込めて、美容、ファッション、家事、育児(?)など私のこだわりの物や事が、少しでも皆さんのお役に立てますように……。

 

そして「春の心美容」が、訪れてくだっさた方の”心の癒し”になれたらとても嬉しいです。

 

これからよろしくお願いしますね。

 

春より