春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

今年3回リピした基礎化粧品。ドモホルンリンクルー再春館製薬所ー part.2

f:id:haru27ru:20191205131400j:plain

ドモホルンリンクルー再春館製薬所ー

 

おまたせしました。早速前回の続きから。

 

こんにちは 春です。

 

前回のお話はこちらから⇩

 

blog.haru27ru.work

 

今日は私が今年3回もリピした

ドモホルンリンクルー再春館製薬所ーのアイテム一つずつ掘り下げていきますね。

 

f:id:haru27ru:20191205141917j:plain

 

洗顔後最初につけるのが保湿液

その名のごとく保湿力はドモホルンリンクルー再春館製薬所ーのアイテムの中では断トツ!(だと私は思う。)

 

f:id:haru27ru:20191205171651j:plain



とろみのあるテクスチャーでこれだけでも十分ですが、これはほんの序幕。

つぎのアイテムがなじみやすいように出来ています。

 

主な成分はこちらから⇩

・泉州水茄子エキス・イチゴ花エキス・独自のコラーゲン、ヒアルロン酸

 

全成分はHPから⇩

保湿液|基礎化粧品ドモホルンリンクル

 

ポイントは独自ブレンドのヒアルロン酸。お肌の外から潤いを与える大きいヒアルロン酸と、中から潤いを与える小さいヒアルロン酸。分子の大きさの異なるヒアルロン酸のバランスで、もちもちとした潤いのある肌に。

 

ホントに手の平がお肌に吸い付くくらい、もちもちになります。

が、

私にはこれが痛いので、塗り広げた後、出来るだけ触らずに乾かします。

 

それでも十分浸透しますよ。

 

f:id:haru27ru:20191205165304j:plain


次は美活肌エキス

 

カプセル化した美白成分がしっかり浸透。自らの美白力を引き出し、イキイキ巡る透明感あふれる肌へ。

 

始めの保湿液を付けた後は、美活肌エキスはスッと浸透します。

f:id:haru27ru:20191205161914j:plain


主な成分⇩

・浸透活性型ビタミンC・ルーマニアアルニカ・ビサボロール

 

全成分はHPから⇩

美活肌エキス|基礎化粧品ドモホルンリンクル

 

美容成分をぎゅっと凝縮した美容液。シミを薄くするというより、シミを出来にくくすると言ったほうがいいかも。私はこの優しい香りが大好きです。

 

f:id:haru27ru:20191205175641j:plain

 

次はクリーム20。 

 

今では色んな化粧品に配合されている美容成分「コラーゲン」。

実は日本で初めてコラーゲン入り化粧品を作ったのは、再春館製薬所なんだそうです。

それも「浸透型コラーゲン」。浸透力を誇る、マツダイの良質な「コラーゲン」。

 

 

コラーゲンを与えるだけではなく、お肌の「コラーゲン力」を引き出す。

 

主な成分⇩

・(注1)長白参複合エキス・浸透型コラーゲン・チューリップエキス・不知火菊エキス

 

全成分はHPから⇩

クリーム20|基礎化粧品ドモホルンリンクル

 

f:id:haru27ru:20191205181247j:plain

 

 再春館製薬所では植物エキスの研究も商品の製造も発送もすべて自社で行っています。

 

定期的に届く冊子に、植物エキスの研究結果など興味深いことがたくさん掲載されていて、毎回楽しく読ませていただいています。

 

その中でも私の興味を引いたのは、(注1)長白参複合エキス。

 

長白参複合エキス

・長白参エキス・油溶性長白参エキス

・長白紅参エキス・長白参発酵エキス

 この4つの異なる方法で長白参から抽出したエキスがそれぞれに得意な分野を活かしてお肌をサポート。

 

同じ長白参でも水で抽出するのか、お湯で抽出するのか、蒸すのかなどで、抽出されるエキスの長所がそれぞれ違うのだそう。

 

どうしたらもっと良いエキスができるか、日々研究されているのです。

 

そんな再春館製薬所の商品の中でもクリーム20は40年以上磨き続けた究極の一本。

 

コラーゲンケアを軸に必要なすべてをこの2㎝のクリーム20に凝縮。

f:id:haru27ru:20191205181247j:plain

一回分は手の平に2㎝。

f:id:haru27ru:20191205184240j:plain

2㎝の目安は、クリーム20のノズルの部分。

分かりやすいです。

f:id:haru27ru:20191205155445j:plain

クリーム20はエアレスチューブ。最後まで清潔に使い切れます。

f:id:haru27ru:20191205155521j:plain

本当の最後はハサミでチョキン。

高価な物なので最後の最後まで使い切ります。(CMでありましたね。)

 

f:id:haru27ru:20191205165145j:plain

そして大トリは保護乳液

 

無料お試しセットで初めて使った時は、この保護乳液の役割がよく分かりませんでした。

 

でも一年使ってきた今なら分かる!

 

保護乳液はお手当の締めになくてはならない物です。

 

f:id:haru27ru:20191205185048j:plain

 

乳液と言うより、ローションよりのテクスチャー。サラサラです。

 

これをクリーム20でしっかり保湿した肌につけると、サラッとなじんで

気持ちいい!

 

それまでもちもちしてたお肌がシルクの効果でサラッとします。

 

主な成分⇩

・ピンピネラエキス・ヒト型天然セラミド・ハナビラタケエキス

 

全成分はHPから⇩

保護乳液|基礎化粧品ドモホルンリンクル

 

f:id:haru27ru:20191205161220j:plain

 

保護乳液を最後につけることで、与えた成分・水分をしっかりとじこめます。

さまざまな外部ダメージからお肌を護ってくれて、その上きれいなツヤが。

 

皮脂の浮きやすい鼻に、若干多めにつけると、皮脂のバランスがたもたれ化粧崩れしにくくなります。

 

基本4点の中で保護乳液が一番つける量が多いので、保湿液同様、まんべんなく塗り広げたら出来るだけ触らずに乾かします。

 

乾いた頃、顔全体に手を当ててみるとサラッとしてます。

 

それが浸透した印。

 

f:id:haru27ru:20191205131400j:plain


以上がドモホルンリンクルー再春館製薬所ーの基本4点。

 

エイジングケア用やニキビ用などの悩み別ラインはありません。

 

色んなお肌の悩みはあるけど、その原因はただ一つ。

 

「自己回復力」の衰え。

 

原因は1つだから、ラインも一つ。

 

基本4点の一つ一つに役割があり、

 

お互いに力を引き出して最大限の効果を発揮するそう。

 

 

基本4点は例えるなら「家族」。

 

誰かひとり欠けてもいけないし、代わりはいない。

 

「ワンライン」=「一家族」

 

お試しセットはこちらから⇩

基礎化粧品 ドモホルンリンクル | 再春館製薬所

 

公式HPはこちらから⇩

【再春館製薬所 公式】ドモホルンリンクル 基礎化粧品

 

 Amazonでも買えるんですって⇩

再春館製薬所 ドモホルンリンクル 基本4点 セット

 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さん風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

春より