春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

水を一滴も使わずにオーガニックのローズウォーターがたっぷり。シミ、くすみが気になる肌にHANAオーガニックの化粧水フローラルドロップ

f:id:haru27ru:20190421164036j:plain

HANAオーガニック フローラルドロップ

www.hana-organic.jp

 

日に日に紫外線が強くなってくるのを感じます。

もうすぐGWですね。

こんにちは。春です。

 

GWは気候が良いので屋外で過ごす事も多いのでは?

私は紫外線を浴びたり、疲れがたまったりでお肌のくすみが気になる時は

HANAオーガニックの化粧水フローラルドロップでお手入れしています。

 

春から初夏にかけてが真夏よりも

紫外線量が多いことはご存知だと思います。

だからこそ、今のお手入れが大切。

今しっかりお手入れしておくことで

秋口のお肌の疲れがかなり軽減されまされますね。

 

  

  

1.HANAオーガニックのフローラルドロップって?

f:id:haru27ru:20190421171729j:plain

 

HANAオーガニックのフローラルドロップは水を一切使わずに

水分はローズウォーターのみ。

6種類の花精油と抗酸化力の高い植物エキスを配合した

オーガニックの化粧水です。

細やかなミスト状でスキンケアしながら

呼吸器からも花精油の香りの成分を取り入れることができ

リラックス効果もあります。

香りの良さは天下一品。

専門の調香師さんが絶妙なブレンドで日本人好みの香りに。

一日中この香りに包まれていたい!と思うほどです。

 

www.hana-organic.jp

2.どんなお肌に向いてるの?

 

f:id:haru27ru:20190422120023j:plain

HANAオーガニックのフローラルドロップは石油由来成分はもちろん

石油系の合成成分さえも無添加のオーガニック化粧水です。

 

  1. 石油由来成分がお肌に合わない方
  2. とことんオーガニック化粧品にこだわりたい方
  3. ナチュラルコスメが好きな方
  4. お肌が持つ本来の力を引き出したい方
  5. 植物の力に頼ってみたい方

以上の方におすすめです。

 

しかしオーガニックだからといって

すべての人のお肌に優しいとは限りません。

お肌の弱い方は、あらかじめパッチテストをおすすめします。

 

私も経験があるのですが、その時の体調などによっては

オーガニックの植物のパワーに逆にやられてしまうこともあります。

 

良い言い方をすれば、過酷な自然の中でたくましく育った

オーガニックの植物はそれだけパワフルだってことですね。

 

そのオーガニックの植物のパワーを上手に味方に付ければ

もう怖い物なし!だと思いませんか?

 

3.全成分

f:id:haru27ru:20190422124822j:plain

HANAオーガニック フローラルドロップ の全成分です。

 

とにかく私はHANAオーガニックの製品すべての香りが大好き。

このフローラルドロップの香りも素晴らしく

全成分をみても分かるとおり

トップバッターは「ダマスクバラ花水」ローズウォーターです。

それも薔薇の聖地ブルガリア産のオーガニックローズウォーター。

通常の3~4倍の精油成分が含まれる

贅沢なダマスクローズウォーターを

たっぷり配合。

そこに6種類の花精油(ローズ ラベンダー ネロリ クラリセージ

イランイラン ゼラニウム)が加わり

リラックスできる香りの良さも納得です。

 

そしてHANAオーガニックの代表的な成分

「バイオエコリア」(表示は「α‐グルカンオリゴサッカリド」)

お肌の善玉菌を元気にしてくれます。

 

f:id:haru27ru:20190422144743j:plain

上の写真の赤線「水」という表記は


水を加えたものではなく、植物のエキスを抽出する時に

用いたものだそうです。

そういったものは、キャリーオーバーと呼ばれ

本来なら表示義務はないのですが

さすがHANAオーガニック!

隠さず全て表示している姿勢に

ブランドのクリーンさを感じます。

 

4・テクスチャー 使い心地 効果的な使い方

f:id:haru27ru:20190422150052j:plain

テクスチャーはサラサラ。

べたつきは一切なく、スッとお肌に吸い込まれていくよう。

f:id:haru27ru:20190422150321j:plain

お肌に吸い込まれた後は

花精油の良い香りの余韻が残ります。

f:id:haru27ru:20190422150456j:plain

容器はミスト状で出てくるスプレータイプ。

 

洗顔した後のまっさららなお肌に

6~7プッシュまんべんなく吹きかけます。

この時、深い呼吸でフローラルドロップの香りを

呼吸器からしっかり取り込むのがポイント。

ゆっくり香りを楽しんでくださいね。

 

それからハンドプレスでお肌に残った水分を入れ込みます。

そのあと美容液、乳液、オイルなどいつものお手入れを。

 

5・まとめ

f:id:haru27ru:20190422151627j:plain

 

HANAオーガニックの化粧水フローラルドロップを

始めて使ったとき、鏡の中の自分の肌の透明感に

驚きました。

 

ローズポリフェノールにはお肌のシミやくすみに働きかけてくれるそう。

 

一本にバラの花びら3,000枚分のエッセンスを配合

HANAオーガニックのフローラルドロップは

お肌の調子を整えたり、保湿、抗菌作用、抗アレルギー作用などが。

 

ローズの香りには、幸せホルモンで脳を活性化し、自律神経を整え

再生力を助ける働きも。

 

紫外線の強いこの時期、ローズのエキスの力で肌本来の力を高め

ローズの香り効果で女性性も高めちゃいましょう!

春より

 

HANAオーガニックフローラルドロップの詳しい情報はこちらから

www.hana-organic.jp

HANAオーガニック のHPはこちら

www.hana-organic.jp