春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

ノンシリコンでもサラサラの髪に。「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7シャンプー&コンディショナー

この度は、台風19号で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く皆様の日常生活が戻りますことを祈っております。

 

 

数日前に、今季初めてキンモクセイの香りを私の鼻が観測しました。

 

キンモクセイの香りを楽しめるわずかな時期、私は毎日車の窓を全開で走ります。

 

街のあちらこちらに咲くキンモクセイの香りに、運転しながら思わず深呼吸。

 

やっと秋ですね。

 

こんにちは 秋生まれの春です。

 

前回お伝えした 「JR名古屋タカシマヤ ナチュラルビューティースタイル展」(略して”ナチュビ”とよびます。)の お手伝いが終了し、毎回ながら少し気が抜けてます(笑)。

 

楽しいことが終わってしっまた後の脱力感と言いましょうか…。

 

ホントに毎回楽しくて、会場全体に広がるアロマの香りの中で、ナチュラルコスメが大好きなお客様方とのお話は私の憩いのひと時です。

 

何よりすごいのが、出店している約60ブランドが「みんなで力を合わせてナチュラルコスメを日本中に広げていきましょう!」と一致団結するところ。

 

その団結力の総指揮者は、オーガニックスペシャリストの吉川千明さん。

母性溢れるとても素敵で気さくなお人柄。

 

そんな千明さん選りすぐりのブランドが集まったナチュビ。

ブランド同士戦うのではなく、お互いを理解しようと努力して共存をはかる。

 

そんな姿勢が大好きですし、そこに少しでも携わることが出来て幸せです。

 

ナチュビは私にとってはインプットするところでもあります。そして今日はこのブログで何からアウトップトしようか迷って迷って…まずはこの頭皮にス~ッ。髪はサラサラ。とっても香りのよいシャンプーコンディショナーから。

 

f:id:haru27ru:20191018105612j:plain

「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7とは

「nahrin-ナリン-」と言えばハーブオイル33+7

 

「楽天」 から画像をお借りしました。(画像をクリックすると「楽天」に飛びます。)

一番上から「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7のロールオンタイプ、12㎖ボトルタイプ、50mlボトルタイプ。

 

 

スイス修道院に伝わるハーブレシピをベースに誕生したのが「nahrin-ナリン」ハーブオイル33+7です。

 

33種類のエッセンシャルオイルと7種類のハーブエキスのブレンドで

 

33+7=40種類のハーブが織りなす『奇跡のしずく』なのだそう。

 

 

 

絶妙にブレンドされた香りは、なかなか他にはありません。スッキリとしたミントの香りにフルーティーな香り、爽やかな草の香りもするような…。スパイシーでウッディーでどこかにフローラルも隠れてて…。

f:id:haru27ru:20191018150023j:plain


 

これだけの沢山の草花や果実、樹木の香りにさり気ない統一感を持たせる絶妙なブレンドは、さすが中世の時代から研究されて伝わってきた歴史の賜物ですね。

 

この香りを贅沢に味わえるシャンプーコンディショナーが

 

「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7シャンプー&コンディショナー

 

f:id:haru27ru:20191018105755j:plain

 

実はこの 「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7は前回のナチュビ(2019年5月開催)の時に、毎回ご来店くださるお客様に教えていただきました。

 

「頭皮がス~ッとして気持ちいいから、使ってみて下さい。」と言われ、サンプルをもらいにそのお客様に手を引かれて「nahrin-ナリン-」へ…。(どちらがお客様か分からないですよね…。毎回こんな感じで色々教えてくださる方で、私も勉強させてもらっています。)

 

早速その晩に使ってみました。

 

f:id:haru27ru:20191018111228j:plain

先ず、シャンプーを手に取ったところ、その香りにうっとり。ハーブオイル33+7

の香り。

 

f:id:haru27ru:20191018111459j:plain

泡立ちも良く、天然のハーブの香りに包まれながらの洗い心地もgood!

洗い流す時に少しきしみが気になりましたが、指を立てて地肌をしっかり洗い流せば大丈夫。

 

f:id:haru27ru:20191018111934j:plain

コンディショナーももちろんハーブオイル33+7の良い香り。

シリコンは含まれないので、頭皮パックをしても大丈夫。

f:id:haru27ru:20191018112223j:plain

乳液のような緩めのテクスチャーなので、頭皮にもまんべんなく塗り広げることができます。

頭皮につけようとして、頭皮手前の生え際にまとまってついてしまうストレスがありません。

 

シャンプーの少しのきしみはコンディショナーでスベスベに。

洗い流すとき「シリコンはいってる?」と思うほどつるんとします。

でもノンシリコン!

 

そして洗い流して少しすると、頭皮がス~ッと!

お客様がおっしゃていたのはこのことだ!と思いました。

 

天然のハーブの穏やかなス~ッ。

決して頭皮が痛くなるような強いものではなく、心地よいス~ッ。

ス~ッが続いてすみません。

 

こうして5月のナチュビで「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7のサンプルを始めて使ってみて感激し、今回の10月のナチュビで現品を購入しました。

 

「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7シャンプー&コンディショナーの全成分

 

シャンプーの全成分はこちら⇩

f:id:haru27ru:20191018132317j:plain

 

コンディショナーの全成分はこちら⇩

f:id:haru27ru:20191018133058j:plain

 

少々気になる成分もありますが、使い心地も洗い上がりも良し。ノンシリコンで私の髪と頭皮には問題ないです。

 

大切なのは、ご自身が気持ちよく使えるかどうか。

参考にしてみてくださいね。

 

「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7はストレスケアとスカルプケアが同時にできる!

 

f:id:haru27ru:20191018145836j:plain

 もともと「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7はストレスケアとして定評のあるブレンドアロマオイル。

 

「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7に入っているローズマリー、ジュニパー、セージ、ユーカリ、ペパーミント、オレンジ、カモミールなどは、頭皮にス~ッと働きかけ、地肌を整え、頭皮や髪にハリとコシを与えてくれます。

 

だからストレスケアとスカルプケアが同時に出来るのですね。

 

そして私が最近一番注目している、ブロッコリーシードオイル。

 

シリコンの代わりにオーガニックヘアケア商品によく配合されてます。

毛髪を一本一本保護してくれるそうで、その効果はシリコン以上だと言われています。

 

「nahrin-ナリン-」ハーブオイル33+7コンディショナーにもシリコンの代わりに配合されてます。

 

洗い上がりもスベスベですが、ドライヤーで乾かすときもサラサラです。

 

ス~ッとして、スベスベでサラサラ。

髪に艶があってキレイだと、清潔感がでて、お肌まで艶っぽく見えますよね。

髪も肌も目も歯も、艶ってとっても大事。

しっかり磨こう!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

春より

 

シャンプー&コンディショナーは公式HPのほうがいいかな?

アロマセット | アロマオイル | ナリン 公式通販サイト | nahrin(ナリン) 公式通販サイト