春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

とても不思議な化粧水 有機へちま水100%化粧水 「neo natural」美百水

f:id:haru27ru:20191008042910j:plain

有機へちま水100%化粧水 「neo natura」美百水

 

やっとで秋らしくなってきました。

食欲の秋、秋は何を食べても美味しいですね。

こんにちは 春です。

 

 

|お肌にも栄養を サポニンたっぷり、有機へちま水

f:id:haru27ru:20191008044350j:plain

 

へちま水ってみなさんご存知だと思いますけど、使ったことありますか?

 

私はこの「neo natural」美百水と出会って初めてへちま水を使いました。

 

まず魅かれたのが、「美百水」と言う名前の美しさ。

 

「美しさが100年続きますように。」の願いが込められているそう。

 

そして有機へちま水100%のシンプルな成分。

 

neo natural」さんの自社農場、母袋有機農場で大事に育てられたへちまから、丁寧に抽出したへちま水には、高麗人参にも含まれるサポニンがたっぷりなのだそう。

 

これだけでも期待大!

ワクワクしながら初めて使ってみた時の感想は

 

 

……「?」…

 

|碧い香りがする サラサラのお水

f:id:haru27ru:20191008051928j:plain

 

「neo natural」美百水はほのかに碧い香りがします。

 

へちま水の栄養を出来るだけ残すために熱処理はせずに、4回のろ過で不純物を取り除くので、へちまの碧い香りがわずかに残ります。

 

でも決して「青臭い」のではなく、「碧い香り」。

 

私は好きです。

 

サラサラのテクスチャーもへちま水100%の証拠。グリセリンなどの保湿成分は全く加えてありません。

 

このテクスチャーも好きです。グリセリンが苦手なので。

 

ただ、植物から搾った水で、ホントにそれだけなので、肌につけると

……「?」…。

 

ものすごく潤う訳でもないし、お肌が目に見えて変わる訳でもない。

 

 

 

でもね、でもですね、

 

これがいいのです。

 

何か、おすすめしてるのか、してないのかわからないですよね(笑)。

 

このブログでは私が実際使ってみて、「これいい!」と思う物しか紹介してないので

 

とても良い化粧水のことは確かです。

 

でもどこがいいのか聞かれても「?」…。

 

ホント、不思議な化粧水。

 

言葉には言い表せないので、こちらをどうぞ!

 

私がいままで使ってきた「美百水」たち

f:id:haru27ru:20191008100511j:plain

 ははは……すごいですよね。あまりに綺麗なボトルなので、捨てきれずに全部とってあります。透かし模様の入ったラベルが美しくて。

f:id:haru27ru:20191008100437j:plain

さらさらのテクスチャー。無色透明です。
 

 

f:id:haru27ru:20191008100549j:plain私はいつもコットンに含ませて、朝の洗顔後にふき取りとして使っています。首までキュッとふき取ってさっぱりと。その後の化粧水の入りがいいですよ。

 

「neo natura」美百水が気になる方はこちら⇩


化粧水 【無添加】美百水 150mL【有機へちま100%化粧水】[neo natural]乾燥肌、敏感肌、にきび肌

 

f:id:haru27ru:20191008044350j:plain


実は「neo  natural 」さんは明日からJR 名古屋タカシマヤで開催されるナチュラルコスメのイベント、「ナチュラルビューティースタイル展」に出展されます。
 

私も毎回他の素敵なブランドでお手伝いさせていただいていて、休憩時間によく「neo natural」さんの「美百水」のお話を聞きに覗いてます。

 

今回も良いお話が聞けたら、こちらでレポートしますね。

 

もちろん私がお手伝いしている素敵なブランドもレポートします。

 

お楽しみに。

 

では、私も明日の準備に行って参ります。

 

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。

 

春より