春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

これ一本あればスキンケアのすべてをこなす多機能オイル。NATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)の「オーガニックホホバオイル」

f:id:haru27ru:20200216143745j:plain

 

もし無人島に持っていくスキンケア用品を一つだけしか選べないとしたら

 

私は迷いなく「ホホバオイル」を選びます!

 

なぜなら……

 

保湿、クレンジング、保護、抗炎症。

 

顔にもリップにも髪にもデリケートゾーンにも使えるから。

 

現にここ数年旅行に行くときは

 

NATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)「オーガニックホホバオイル」のみ

 

旅行鞄に忍ばせます。

 

 

 

質の良いオイルはサ~ラサラ。まったくベタベタしない。

 

特に「ホホバオイル」は植物オイルの中で唯一、ワックスエステルという人間の皮脂にもある成分 が含まれているので、お肌に馴染みやすいのですね。

 

f:id:haru27ru:20200216144140j:plain

 

 NATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)「オーガニックホホバオイル」のおすすめの使い方は週に1、2回バスタイムにオイルパック。

 

湯船で温まって緩んだ毛穴に片手一杯のNATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)「オーガニックホホバオイル」でパック。

 

くるくる優しくマッサージすると溜まった角柱や老廃物を除去してくれます。

 

ポイント

オイルパックの前にあらかじめメイクのクレンジングを忘れないこと。

オイルパックした後は、洗顔料でしっかり汚れを洗い流すこと。

 

マッサージとクレンジングは別物!

メイク汚れでマッサージしても綺麗になれません。

 

実は私も以前、オイルパックした後のオイルが馴染んでしっとりした肌を、洗顔で洗い流してしまうのが惜しくてそのまま軽くティッシュオフだけで済ませていました。

 

でも毛穴の汚れ落ちがイマイチで、おかしいな~と思っていたら、最後の詰めが甘かった…。

 

オイルパックで浮き上がらせた汚れは、そのままにせずにいつもお使いの洗顔料でしっかり洗い流して下さいね。

 

f:id:haru27ru:20200216143936j:plain

 

オイルパックして洗顔した後、鏡をのぞいてみてください。

毛穴ピカピカ!お肌ぷるぷる! 

アップに耐えれます!!

 

でもいつまでも見惚れててはだめ!

いつものスキンケアでしっかり潤いは逃がさないように!

 

角栓除去に最適なスキンケア!NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

 

f:id:haru27ru:20200216143725j:plain

 

もひとつ

 

NATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)「オーガニックホホバオイル」のおすすめの使い方。

 

私が毎日やっている贅沢(笑)。

 

お風呂上りに濡れたままの体にNATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)「オーガニックホホバオイル」をまんべんなく塗り広げて、その後タオルでポンポンと余分な水分を拭きます。

 

背中とお腹はこれだけで十分。手足はボディーミルクでさらに補います。

 

NATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)「オーガニックホホバオイル」で体もケアするようになってから、真冬のかゆみを伴う乾燥がなくなりました。

 

何より簡単!濡れたままの全身にサーっと塗るだけですもの。

 

背中ニキビも出来にくくなりました。

 

ポイント

足の裏は浴室内だと滑って危険なので、脱衣場で。

タオルで拭くときは擦らないで!

 

植物オイルはお肌に水分が残っている状態で馴染ませたほうが水分も一緒に浸透し、

保湿力が高まります。

 

でも足の裏に塗る時は危険!!

浴室内ですってんころりしないように気を付けて下さいね。

 

次の人が気持ちよく使うための心配りも忘れずに。

 

そしてタオルで拭くときは、擦ってしまうとせっかく塗ったオイルまでぬぐい取ってしまうことに。

 

余分な水分をタオルに移しとる感覚で、ポンポンと優しく。

 

肌荒れ、保湿、エイジングケアまで。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

 

f:id:haru27ru:20200216150453j:plain

 

一つだけ難を言うと、この容器が使いずらい…。

 

f:id:haru27ru:20200216150319j:plain

 

とても見栄えのするカッコイイ容器なのだけど、浴室内で使うとなると、

お湯が入りそうで心配なのです。

 

だから…

 


 

f:id:haru27ru:20200216144418j:plain

 

私は使い終わった「CODINA」の 容器に詰め替えて浴室に持っていきます。

 

「CODINA」のお話はこちら⇩

 

blog.haru27ru.work

 

f:id:haru27ru:20200216144456j:plain

 

プッシュ式は使いやすい!

 

f:id:haru27ru:20200216150505j:plain

 

大きすぎず小さすぎず。

 

このサイズがちょうどいい!

 

f:id:haru27ru:20200216144108j:plain

 

 年末年始に温泉旅行に行った時もNATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)の「オーガニックホホバオイル」が大活躍。

 

温泉から上がった後のスキンケアからヘアケアもこれ一本でOK。

 

荷物も軽くて済みました。

 

f:id:haru27ru:20200216143850j:plain

 

NATURL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)の「オーガニックホホバオイル」は品質も確か。

 

詳しくはこちら⇩

   

blog.haru27ru.work

 

先ずはお試しサイズから

 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ウイルスに負けるな!!

 

春より