春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

スキンケアは全身これ一本で完了!カサつきがちな冬の肌をしっかり保湿してくれる上質なアルガンオイルは「CODINA」

f:id:haru27ru:20191110143926j:plain

「CODINA」アルガンオイル

 


乾燥する季節に入りました。

 

この季節になるとふくらはぎとすねに乾燥からくる痒みが出ます。

 

今日もついポリポリかいてしまって真っ赤に…。

 

かかないのが一番だと分かっているけど、かかずにはいられない(笑)。

 

そんな時は質の良いオイルに頼ります。

 

こんにちは 春です。

 

 

自然の恵みがぎゅっと詰まった黄金色のオイル

「CODINA」のアルガンオイルは もちろん100%オーガニックの未精製オイル。

未精製なのでアルガンオイル独特の香りがします。

 

私はこの優しい香りが大好きですが、フランスのブランド「CODINA」が初めて日本でアルガンオイルを販売しようとしたときは、この香りをとってしまおうか迷ったそう。

 

それだけ日本人には馴染みのない香りで、好き嫌いが分かれるのだとか…。

 

そんなお話を先月、JR名古屋タカシマヤの「ナチュラルビューティースタイル展」に出展されていた「CODINA」の方にうかがって、「アルガンオイルの香り、とられなくてよかったー。」と、思ったのは私だけでしょうか?

 

皆さんはこの香り好きですか?

 

確かに香りがそのまま残ったアルガンオイルは日本では珍しいかも。

 

f:id:haru27ru:20191110152636j:plain

 

 低温圧搾法の一番搾りのみを使ってある有効成分がたっぷり含まれたバージンオイル。

サラッとなじみます。

 

f:id:haru27ru:20191110152820j:plain

 

 

頭皮 髪 顔 体 どこに使ってもサラッとして使いやすい

 

〇トリートメントに1プッシュ混ぜれば、頭皮の乾燥を防いで髪もいつもよりしっとり。

 

〇ドライヤーで乾かした後に気になる毛先のパサつきになじませてから、残ったオイルを「天使の輪」ができる辺に撫でつけると、さらに「天使の輪」がピカリ!

 

〇手抜きしたい日のスキンケアは、洗顔の後、アルガンオイルだけで終了(笑)。

 

〇湯船につかりながら、たっぷりのアルガンオイルでオイルパックとマッサージ。

翌朝はもちもち肌に!

 

〇お風呂から上がる時にまだ水分が残ったままの体になじませて。足→お尻→お腹→胸→背中→腕→デコルテの順。下から順番に上へ上へ。体に残った水分は、タオルで優しくポンポンと押えて。擦るのは厳禁!せっかくのアルガンオイルがとれてしまいます。

 

〇夜はリップクリーム代わりにアルガンオイルを唇につけておやすみなさ~いZZZ…。

 

ホント、全てに使えます。しっかりケアから手抜きケアまで(笑)。

 

f:id:haru27ru:20191110155227j:plain

 

f:id:haru27ru:20191110155321j:plain

 

 

この香り好きですか?こちらから試してみて下さいね。

 

 

お試しセットもあります。

 

公式HPはこちらから⇩

植物油博士が作ったフランスのオーガニックコスメ【CODINA(コディナ)】

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

また明日もお会いしましょう。

 

春より