春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

美白美人に魅せるコツ。顔の中のあるパーツを磨けば、たちまち透明感が!

f:id:haru27ru:20190927145612j:plain

美白三神器

 


 

|紹介します。私の「美白三神器」

皆さん美白ケアってどんなことされてますか?

こんにちは。タイトルから「美白、美白」とうたっておいて、

実は美白にはあまり興味のない、春です(笑)。

 

なぜ美白に興味がないかと言いますと…。

私は100%日本人。

お肌を必要以上に白くするより、生まれ持った肌色を大切にしたいから…。

親からもらった自然な肌色。大切に活かしたいですね。

 

|自分の肌色を活かすには。

自分の肌色を活かすのに、必要なことは2つ。

①透明感を保つ

②シミを作らない

これだけでいいのです。簡単でしょ?ホントに意外と簡単なんです!

 

簡単だと言っている私の肌にも近くで見れば、もちろん年相応のシミはあります。

でも目立つシミはない方だと思います。それは、透明感を作ることでカバーしているから。

それでは、具体的に簡単にお肌に透明感を作る方法をお話しましょう。

 

|顔の中の”白いパーツ”を磨く

f:id:haru27ru:20190927154358j:plain

ナチュラル サイエンスの「スミミネラルハミガキ」

話は少しさかのぼります。

子供が生まれてから、食べる物や身の回りの物が少しずつナチュラル志向になってきた時、

気になりだしたことがありました。

 

それは……

 

歯が黄色い!

そのころ使っていたナチュラル志向のハミガキは研磨剤不使用。

研磨剤は歯の表面を削ってしまって良くないと、そのハミガキには入っていなかったのです。

 

コーヒー、紅茶、緑茶が大好きな私の歯は、どんどん着色汚れで染まり、無残な状態に。

 

なんとかならないかと飛び込んだ歯医者さんで

「研磨剤が入ったハミガキでないと、着色汚れはとれませんよ。」

 

と言われながら、研磨剤と電動の歯ブラシで「ウィーン」と着色汚れをとってもらいました。

 

診察が終わり、待合にあった鏡で確認してみたらビックリ!

「ニィ~」と歯を出して笑った私の顔に透明感が! 

 

それまでくすんでいた私の顔色が、明らかに一段白くなっていたのです。

 

歯がくすむと顔色もくすむ。

歯がキレイになり艶が出ると、顔色にも艶が出て透明感が。

 

それから使いだしたハミガキがこれ。⇩

f:id:haru27ru:20190927154358j:plain

 

チュラルサイエンスの「スミミネラルハミガキ」 

 

f:id:haru27ru:20190927162522j:plain

全成分はこちら⇩ 

f:id:haru27ru:20190927163247j:plain

研磨剤は食品にも使われている「微粒子浄化炭」

優しく歯垢やヤニを取り除いてくれます。

口臭を防ぐ「熊笹エキス」

虫歯を防ぐ「緑茶エキス」

「和ハッカ」が爽やかな息に

 

日本産の天然素材配合のナチュラル歯磨きです。

 

f:id:haru27ru:20190927165944j:plain

 

この「スミミネラルハミガキ」は泡立ち過ぎず、スースーし過ぎず。 

磨いていてもとても心地よいです。

そして何より、歯に着色汚れが付きにくくなり、白い歯を保ててます。

 

 

 

その秘訣はこの色⇩

f:id:haru27ru:20190927170516j:plain

微粒子浄化炭の色。ペーストに練りこんだ炭の微粒子が着色汚れを穏やかに落としてくれます。 

 

決して歯が炭の色に染まることはないのでご安心を!

 

もう一つの安心は⇩

f:id:haru27ru:20190927171002j:plain

防腐剤はもちろん、人口甘味料、合成界面活性剤も無添加です。

 

歯を白く染めるのではなく、着色汚れを落として本来の自然な白さへ導くナチュラルサイエンスの「スミミネラルハミガキ」。

 

歯がキレイなだけで顔色も冴える!虫歯や歯周病予防にもなるので、歯を意識して磨かない手はないですね。

 

ナチュラルサイエンスの「スミミネラルハミガキ」の詳しい情報は公式ホームページでこちらから⇩

www.natural-s.jp

 購入はこちら⇩

 

今日はここまで。

 

明日は顔の中のもう一つの白いパーツ。「白目を白く保つ方法」をお話しします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

秋の夜長 キレイな虫の音を聴きながら楽しんで下さいね。

春より

 

明日の予告⇩

 

f:id:haru27ru:20190927173703j:plain

参天製薬のボーティエ

お楽しみに!