春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

HANAオーガニック の多機能UVベース「 ウェアルーUV」

f:id:haru27ru:20190309214342j:plain


HANAオーガニックの多機能UVベース「ウェアルーUV」

 

紫外線の強い季節になってきました。お肌にやさしい日焼け止めでスキンケアしながら守りましょう。

こんにちは。春です。

 

HANAオーガニックの「ウェアルーUV」に出会うまでの物語

私はファンデーションが苦手で、もう「脱・ファンデーション」をしてからかれこれ15年。何が苦手かというと、肌に負担がかかることと、あと自分の肌色を隠してしまうのにとても抵抗がありました。親からもらった私だけの肌色を生かさない手はないですよね。

 

もともと肌が薄いのでちょっと擦っただけで赤味が出たり、吹出物の跡があったりと、自信を持って見せられる肌ではないです。が、これが私の肌なのだと受け入れてしまえばとても愛しく思える変に前向きな私がいて・・・(笑)。そんな私に助けられて(?)抵抗なくノーファンデにポイントメークだけの”ほぼすっぴん”で今も過ごしています。(周りの方、迷惑だったらごめんなさい。)

f:id:haru27ru:20190309215540j:plain

パッケージも素敵です。


 「脱・ファンデーション」を始めて最初のころは、色のまったくない日焼け止めにパウダーだけでした。その日焼け止めも肌にふわりとベールを掛けたような素肌をキレイに見せてくれる効果があるのでそれだけで十分。美白効果のある成分も配合されていたので、気が付いた時には10年以上頬にあったシミもなくなっていました。

 

私の肌にはとても合っていて、高価ですがとても好きな日焼け止め。ノンケミカルで石鹸だけで落とせるところもお気に入りでした。使い続けていても特にトラブルもなく、それどころかお肌の調子は絶好調。でも調べてみるとお肌に負担になるであろう成分が少し気になり、それが心のどこかでストレスでした。

 

そんな時出会ったのがHANAオーガニックの「ウェアルーUV」。HANAオーガニックはいつも色んな意味でのストレスから私を解放しくれる、優しくて頼れる味方です。

 

HANAオーガニックの優しさ その1

守ってくれる

オウゴンエキス、ホワイトカカオが紫外線・ブルーライト・花粉・大気汚染物質からお肌を守ってくれます。特に最近では花粉やPM2.5などの環境汚染による炎症からお肌のトラブルを引き起こすそう。ブルーライトもしかり。私はパソコンに向かうときは必ず「ウェアルーUV」をつけてます。

 

HANAオーガニックの優しさ その2

癒してくれる

 お肌の酸化ダメージにはたらきかけてくれる、抗酸化力の高い朝摘みのローズウォーターとローズマリーエキス外的ストレスが引き起こすトラブルや光老化を未然に防いでくれる、ビタミンCが豊富なイザヨイバラエキス。厳選された植物エキスが肌ストレスを癒してくれます。

 

f:id:haru27ru:20190306133006j:plain

イザヨイバラ

f:id:haru27ru:20190306133052j:plain

ローズマリー

HANAオーガニックの優しさ その3

育んでくれる

肌表面の美肌菌(善玉菌)が元気になるバイオエコリアが常在菌バランスを整えて、肌トラブルの一因となる悪玉菌の繁殖をストップ。自ら潤う素肌を育ててくれます。

f:id:haru27ru:20190304180317p:plain

バイオエコリアはオリゴ糖を発酵酵素で分解した成分なんですって

HANAオーガニックの「ウェアルーVU」のもっとすごいとこ 

・オーガニック処方・石油由来成分不使用

・ナノ化原料不使用

・タール系色素、合成ポリマー、シリコン無添加

特に「ナノ化原料不使用」でオーガニックのUVにありがちな白浮きがないのには驚きです。

f:id:haru27ru:20190309214506j:plain

パウダーで押えて蛍光灯の下で撮影

オーガニックUVは紫外線カット成分が肌に浸透するのを避けるために、ナノ化原料を使わずに大きな粒子を用いているそう。そのため粒子が重なって白浮きやヨレの原因に。「ウェアルーUV」は粒子を分散する独自の技術で白浮きを改善。紫外線カット成分も肌に吸収されないので、敏感肌でも安心なんですね。

f:id:haru27ru:20190306144120p:plain

f:id:haru27ru:20190306144039p:plain

f:id:haru27ru:20190306144438p:plain

 

HANAオーガニックの「ウェアルーVU」のもっともっとすこいとこ

●天然ミネラルを油脂などでナチュラルコーティング。お肌の弱い方には刺激になるこ   ともある日焼け止めの成分が、直接肌に触れません。それでもしっかりSPF30です。

 

●特殊な天然ミネラルが光の反射をコントロール。内側から発光するような生き生きとした肌に。ノンケミカルなので石鹸で落とせます。

 

「ウェアルーUV」は肌色のUVですが、実際肌にのせるととっても自然。素肌をキレイに見せてくれて、自分の肌色を生かせます。

 

色はイエローベージュとピンクベージュの2色

f:id:haru27ru:20190304155058j:plain

左がイエローベージュ 右がピンクベージュ

f:id:haru27ru:20190309214850j:plain

左 イエローベージュ 右 ピンクベージュ

どちらも日本人の肌に合わせた色なので、浮くこともなくキレイになじみます。

私はその日の気分や服の色に合わせて変えたり、ハイライトとシェードで使い分けたり・・・。2色持っていると何かと便利。

 

 

そして何より癒されるのが「香り」。6種類の花精油の香り、HANAオーガニックの
香りです。香りの秘密はHPをご覧になってくださいね。



f:id:haru27ru:20190304155446j:plain

仕上げのパウダーもHANAオーガニックで

お肌の弱い方へ

いくらお肌にやさしいといっても、使ってみなければ分かりませんよね。いきなり現品が心配な方は、ぜひトライアルセットからどうぞ。トライアルセットはHANAオーガニックの基礎化粧品中心の6点セットで二種類ありますがどちらもUV2色入りです。色も試せますよ。詳しくは下記から。

HANAオーガニック│7日間トライアルセットお試しキャンペーン

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も素敵ないち日をお過ごしください。

春より