春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

ケンプリアのRICH GREEN

f:id:haru27ru:20190225133946j:plain

「ケンプリア」の「RICH GREEN」

 

今日は上着なしで外出できました。暖かいですね。

こんにちは。春です。

 

青汁の選び方

健康食ブームの今、青汁一つ選ぶだけで調べてみると・・・選びきれないくらい沢山のメーカーが出しています。成分も色々で、大麦若葉にケール、緑茶に抹茶、レモン果汁やヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタといった美容成分まで入っているのもあって迷ってしまいますね。

 

実は私は8年前に病気をしてから体質改善にと、選んだのが青汁でした。たまたま行った化粧品屋さんで試飲させてもらったのが「ハリウッド化粧品」の「グリーングリーン」。それまで青汁=青臭くて美味しくないものと決めつけていたのですが、その「グリーングリーン」はまるでお抹茶の様なくせのない爽やかな味で驚きました。早速その場で購入して3年ほど飲み続けました。

 

飲み続けて一番効果があったのは吹出物の改善。思春期からニキビに悩まされ続け、大人になっても吹出物が必ず顔のどこかに一つはある人生でした。それが気が付いたら、できなくなっていたのです。

f:id:haru27ru:20190225141142j:plain

飲み続けて3年ほど経ったとき、なんとその「グリーングリーン」がまさかの値上がり・・・。あっさり辞めました。・・・主婦なので。笑

 

それから数か月は吹出物も治まってたのですが、やはりまた1つ、2つ・・・。その頃、近所のスーパーでも数種類の青汁を見掛けるようになったので、とりあえず有機認証のものなら安心かと一つ選び飲んでみました。値段はというと、主婦には嬉しい「グリーングリーン」の半分以下。これなら続けられると、しばらく飲んでみたのですが・・・。

 

初めにその青汁を「グリーングリーン」と同じように水と粉末の青汁とシェーカーで振ってグラスに注いだところ・・・何か違う!何が違う?・・・そうだ泡がない!

f:id:haru27ru:20190225143230j:plain

上の写真、シェーカーに入ってるものもグラスに注いだものも「ケンプリア」の「RICH GREEN」ですが、「グリーングリーン」も同じように泡が浮きました。でもスーパーで買った有機認証の青汁には泡が浮かないのです。

 

そう・・・。この泡が青汁選びのポイントなのです。

 

「ケンプリア」の「RICH GREEN」は酵素が生きている

f:id:haru27ru:20190225144326j:plain

この泡が酵素

何気なくネットで見つけた「ケンプリア」の「RICH GREEN(リッチグリーン)」

リッチグリーンの原料は、幻の大麦若葉と呼ばれる「赤神力(あかしんりき)」。

大麦若葉の中でも原種に近い特別な品種を日本はもちろん世界でもケンプリアだけが栽培しているのだそうです。この大麦若葉は葉が大きく肉厚でエキスがたっぷり搾れるため、青汁には最適な素材、もちろん無農薬です。

 

天然の大麦若葉には、生きた酵素がたくさん含まれていますが、酵素は熱に弱いために、熱処理して粉末化する通常の加熱製法ではせっかくの酵素の活性が熱によって失われてしまいます。そこでリッチグリーンは新鮮採りたての大麦若葉を生搾りした後、熱処理せず活性を保ったまま、甘味料・保存料・着色料などの添加物を加えず、溶けやすく飲みやすい顆粒にしてあります。だからサッと水に溶けて美味しいのですね。

f:id:haru27ru:20190225153258j:plain

f:id:haru27ru:20190225153407j:plain

ひと箱に3g×30スティック入ってます


リッチグリーンは泡立ちと色が違います。豊かな泡立ちとキレイな緑色が酵素が生きている証。鮮やかなグリーンは見るだけで元気が出てきます。

 

有用成分の吸収性がバツグン

大麦若葉の繊維はとても硬いので、繊維を残したままではせっかくの豊富な栄養分がうまく吸収できないのだそう。そこでリッチグリーンは良質な素材を生のまま搾汁。「生搾り」したものを粉末化しているので、有用成分の吸収性が高いのです。せっかく摂り入れるのですから、体に良い成分は残さずすべて吸収させたいですよね。

 

美容と健康のスーパーベジタブル

「ケンプリア」の大麦若葉は栄養バランスがとても良いです。

f:id:haru27ru:20190225155517g:plain

圧倒的ですね。

 

そしてやっぱり女性にとっては一番うれしい美容力。

大麦若葉のポリフェノール、鉄分、葉酸がお肌にハリ、ツヤ、うるおいを与えてくれていきいとした美しさを引き出してくれるそう。ダイエットにも関係するビタミンB群も豊富です。

 

私の飲み方

f:id:haru27ru:20190225153125j:plain

スティック一本をシェーカーに入れます

f:id:haru27ru:20190225161300j:plain

お水を100ccの目盛まで入れます。

 

f:id:haru27ru:20190225161451j:plain

蓋をしてシェイク!

f:id:haru27ru:20190225143230j:plain

コップに注ぎます。

ここまでは普通。私はここから・・・

f:id:haru27ru:20190225161748j:plain

アマニオイルをスプーン一杯

f:id:haru27ru:20190225161838j:plain

オメガ3たっぷりのアマニオイル

ここまでもまあまあ普通。さらに私は・・・


f:id:haru27ru:20190225162049j:plain

飲み終わったシェーカーに再びお水を入れ

f:id:haru27ru:20190225162235j:plain

蓋をしてまたシェイク!

f:id:haru27ru:20190225162344j:plain

先日紹介したNo-Mu-BA-RAを入れます。

 

haru27ru.hatenablog.com

 

f:id:haru27ru:20190225162833j:plain

かき混ぜて

f:id:haru27ru:20190225162920j:plain

酵素の泡を残さずご馳走さまでした!

私はこの「ケンプリア」の「RICH GREEN(リッチグリーン)」を飲み始めて4年経ちますが、この4年間風邪をひいていません。体質改善にもなったかな?今は元気です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も楽しいいち日を。

春より