春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

HANAオーガニック

f:id:haru27ru:20190210143720j:plain

HANAオーガニック リッセトシャンプー&3WAYトリートメントパック

 

髪と心をいたわってますか?

こんにちは。春です。

 

髪と地肌も肌と同じように年齢を重ねていきます。

年齢を重ねるにつれ、髪と地肌の悩みも変わっていきます。

髪のうねりにパサつき、頭皮の乾燥。そして何より深刻な私の悩みが白髪。

ひと月に一度美容院で白髪染めをしていますが、その度にしばらく頭皮のかゆみが続きます。

 

「きっと頭皮が薬剤で傷んでいるんだろうなぁ。このままいったら将来薄毛に悩まされないだろうか・・・。」と思いながら、でも年々増えていく白髪をそのまま放置しておく勇気はなく・・・やっぱり白髪はいや!

 

そんなジレンマに優しく寄り添ってくれるのが「HANAオーガニック」リセットシャンプー3WAYトリートメントパックです。

 

和漢植物やオーガニックハーブなどの伝承成分と、最先端の植物研究から生まれた高機能植物成分で「加齢 生活環境ストレス 薬剤ストレス」からくる頭皮ダメージを癒し、頭皮環境を整えて良いヘアサイクルに導いてくれるのです。

 

私は特に3WAYトリートメントパックの頭皮パックを、白髪染めした後、一週間集中的にすると頭皮のかゆみがだいぶ治まり、良い状態に。後ほど頭皮パックのやり方をご紹介しますね。

 

「HANAオーガニック」が着目したのはヘアサイクル

毛髪は新生・成長・脱毛・再生を繰り返していて、この周期を「ヘアサイクル」と言います。

f:id:haru27ru:20190322153902j:plain

 


頭皮の毛細血管の血流が良好で、バランスの良い常在菌環境が整っているなど、本来あるべきヘアサイクルが正常に保たれていれば、髪は自ら潤い、ハリ・コシ・ツヤのある美しく豊かな状態が今も未来も叶うはず!と、言うのが「HANAオーガニック」の考えなのです。

 

ヘアサイクル阻害要因

・加齢による頭皮環境の変化

・生活環境ストレスによる慢性的な頭皮ダメージ

・薬剤ストレスによる慢性的な頭皮ダメージ

f:id:haru27ru:20190322154011j:plain

 この慢性的×急性的な頭皮ダメージの連鎖を日々のケアで抑えることができれば、

頭皮は本来の正常なヘアサイクルを保つことができるんですね。

 

リセットシャンプー

f:id:haru27ru:20190209174401j:plain

左側がリセットシャンプー

 

素敵なラベルのシャンプー。もちろん中身も素敵です。

  和漢ミックス・・・日々の生活環境ストレス(慢性的な頭皮ダメージ)に

  コンフリー葉エキス ニンジン根エキス・・・ヘアカラーなどの薬剤ストレス

                      (急性的な頭皮ダメージ)に

  バイオエコリア・・・頭皮の常在菌バランスを整える

  6種類の花精油・・・ダマスクローズ ゼラニウム クラリセージ ラベンダー

            ネロリ イランイランの香りで、女性らしさを取り戻す

f:id:haru27ru:20190210144311j:plain

まるで美容液レベル。洗浄成分もアミノ酸系なので、オーガニックシャンプーにありがちなきしみは一切なし。洗い心地も洗い上がりもスベスベでサラサラ。デイリーケアはこれ1本で完了です。

f:id:haru27ru:20190210144315j:plain

泡立ちも泡切れも良いです

そしてなにより素敵なのは香り。6種類の花精油のフローラルな香りがバスタイムを演出。幸せな気分に包まれて、心までリセットできそうです。

f:id:haru27ru:20190322155715p:plain

f:id:haru27ru:20190322155731p:plain



 

3WAYトリートメントパック

f:id:haru27ru:20190210143922j:plain

 

3WAYトリートメントパックもシャンプーと同様、和漢ミックス コンフリー葉エキス

ニンジン根エキス バイオエコリアにホホバ種子油 オリーブ種子油の天然植物オイルの力で日々の頭皮ダメージとヘアーカラーやパーマなどの薬剤ストレスのダメージを集中的にケア。正常なヘアサイクルを取り戻します。

 

名前のごとく 頭皮パック+インバスorアウトバストリートメントの3WAYで使えます。頭皮につけても大丈夫なのは安心ですね。そして面白いのはボディクリームやハンドクリームとしても使えるところ。本当に優しいトリートメントというのは、すべてに優しいということですね。

 

f:id:haru27ru:20190322155634j:plain

 

 

先述した私がおススメの使い方、頭皮パックは「1WAY」の通りです。髪染め後1週間は続けてみて下さいね。その後は週に1度でショートボブの私には十分です。デイリーケアはリセットシャンプー+ドライヤーの前にアウトバストリートメントとしてほんの少しつけるのみだから、コスパはよいです。

 

そして香りはというと・・・。シャンプーとはうって変わってウッディでスパイシーな香の中に、かすかにフローラルな香りも。こちらもホントに良い香り。私は大好きです。

 

f:id:haru27ru:20190402001715j:plain

アトラスシーダー イタリアイトスギ チョウジがウッディでスパイシーな香り。

ダマスクローズ ゼラニウム ベルガモットはシャンプーにも使われているフローラルな香りなんですね。

 

「HANAオーガニック」の良さは香りの良さ

花精油のフローラルな香りは「女性性」を引き出してくれるとか・・・。

ウッディな香りは「根付かせる」作用が・・・。

リセットシャンプーで引き出された「女性性」を3WAYトリートメントパックで「根付かせる」。自然美あふれる女性になれますように・・・。

 

「HANAオーガニック」のリセットシャンプー&3WAYトリートメントパックの詳しい情報や全成分はHPをのぞいてみて下さいね。癒されますよ。

 

2019年2月14日 「HANAオーガニック」8周年おめでとうございます。

春より