春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

美白美人に魅せるコツ。顔の中のあるパーツを磨けば、たちまち透明感が!part.2

f:id:haru27ru:20190927145612j:plain

美白三神器

こんにちは 春です。

それでは昨日の続きから。

昨日のブログはこちらから⇩

 

blog.haru27ru.work

 

|顔の中のもう一つの白いパーツ。白目に透明感を。

昨日は歯を白く保つためのハミガキを紹介しました。

それがこれ⇩

www.natural-s.jp

 

歯の着色汚れがとれてキレイになると、次に気になったのが白目のくすみ。

 

子供の目ってとても透明感があって、キラキラしてキレイですよね。

私が思うに、子供は沢山泣いて涙を流すので、目の老廃物も洗い流されて、いつもキレイな目が保たれていると思うのです。

 

もちろん子供はいつも好奇心旺盛。それが目に表れてキラキラしてるのかもしれないですけどね。

 

しかし、年齢を重ねると、子供のように感情に任せて泣いたりできないし、好奇心にも限界が……。

 

お肌と同様、代謝も悪くなるので、老廃物が溜まりやすいそうです。

 

私も年々、白目のくすみが気になり、試した目薬は数知れず…。

 

f:id:haru27ru:20190928125742j:plain

 

涙と同じ成分だけで防腐剤無添加。一回分ずつ個包された目薬は、涙を補ってくれて目は潤うのですが、白目のくすみはとれず。

 

ナチュラルな成分すぎて、冷蔵庫で保存しなければならない物は、携帯が出来ないし。

「開封後は15日間で使い切って下さい。」なんて無理なほど容量が多かったり。

 

そんな時、薬局で出会ったこの赤い目薬。目薬コーナーでダントツなお値段と、それに負けない高級そうなボトル。

 

それは「サンテ ボーティエ」

f:id:haru27ru:20190928131436j:plain

 

一瞬ためらったのですが、背中を押してくれたのが、「目のエイジングケア用目薬」文字。

 

そうか…目にもエイジングケアをしてみよう!

1500円+税也……高いですよね、目薬にしては。

 

でもこれがとても良くて、値段だけのことはあるのです。

 

f:id:haru27ru:20190928144732j:plain

|「サンテ ボーティエ」の使い心地

初め、目にさしてみてびっくりしたのは、ス~ッとする刺激。

 

その刺激のせいで目が少し充血するのですが、すぐに治まりたちまち白目がクリアに!

 

白目がクリアになると、黒目の輪郭が際立ち、目元がイキイキとしてくるのです。

 

そして後から薔薇の香りが鼻の内側からふんわりと。

 

目がキレイになるだけでなく、さらに香りで幸せな気分にさせてくれます。

 

 

 

 

|「サンテ ボーティエ」の成分

f:id:haru27ru:20190928152305j:plain



「サンテ ボーティエ」の赤い色はビタミンB12の色。

 

ビタミンB12は目の疲れを癒してくれるそう。

 

ターンオーバーを促進してくれるのは、タウリン。

 

少し気になる成分もありますが、良いところもふまえて、私はプラマイゼロとします。

 

そのあたりは皆さんの個々の判断に任せますね。

大切なのは、自分自身が気持ちよく使えるかどうか。

 

その判断の基準はそれぞれだと思います。

 

f:id:haru27ru:20190927173703j:plain

 

|「サンテ ボーティエ」おすすめの使い方

 

①朝の洗顔時に、両目に3滴ほどさしてから洗顔すると、睡眠中に目に溜まった老廃物が、涙と一緒に流れてとてもスッキリ!

 

②夜の洗顔時に朝と同様、両目に3滴ほどさしてから洗顔すると、目に入ったアイシャドーなどのメイク汚れが、涙と一緒に流されます。メイクをすると、目の中って結構汚れるものなのです。

 

昼間もメイク直しの時に数滴ずつさしています。

 

注意)使用前に必ず、添え付けの「使用方法」をよくご覧くださいね。

 

|透明感をつくるコツは、顔の中の”白いパーツ”を磨くこと

 

顔の中の”白いパーツ”、「歯」と「白目」を磨くことで、レフ版効果がアップ。

私の年相応のシミはカバーされてます。

 

今日は「白目」の透明感をつくる方法をお話ししました。

決して目薬だけが良いわけではないと思います。

しっかり睡眠をとるのも大切なこと。

人の目をちゃんと見て会話をすることも、心から溢れる透明感として、その人自身を輝かせます。

「目は口ほどに物言う。」

本物の美しさを称えた目には、言葉はなくとも言葉以上の魅力的な表現力があるのでしょうね。

私もそんな女性になりたい!と、つくづく思う春でした。

 

 

サンテ ボーティエの購入はこちらから⇩

 

 

明日は「美白三神器」の最後の一つ、「ビタブリッドⅭフェイス」についてお話します。

 

f:id:haru27ru:20190928161207j:plain

ビタブリッドⅭフェイス

f:id:haru27ru:20190928161338j:plain

ハイブリットビタミンCの”魔法の粉”

明日もお楽しみに!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

春より。