春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

天然のクレイでお肌のトーンも整う「Aroma France(アロマフランス)」グリーンイライト&ローズマリークレイペースト

 

 

f:id:haru27ru:20191116150538j:plain

Aroma france(アロマフランス) グリーンイライト&ローズマリークレイペースト

 

 

「クレイテラピー」ってご存知ですか?

 

色んなナチュラルコスメに美肌に導く成分として入っているクレイ。 

 

クレイ=泥

 

皆さんも子供のころ、よく泥遊びをしたと思います。

 

私は大好きでした。

 

雨上がりに空き地に行くと、水たまりの後に水分が地面に吸収されて出来ている泥。

 

まるでチョコレートを練ったようなツヤと滑らかさで、触っていると幸せでした。

 

今でも泥たまり?を見たら触りたくなります。

 

クレイ=泥って触っているとどこか癒される、セラピー効果があるのかもしれません。

 

子供のころは、それを顔に塗ろうとは思いつきもしませんでしたけど…。

 

こんにちは。Aroma france(アロマフランス)のクレイを使うたびに

泥遊びをしていた子供のころを思い出す春です。

 

アロマフランス クレイ&ハーブウォーター ペースト 200g

 

 

f:id:haru27ru:20191116154843j:plain

Aroma france(アロマフランス)は上質なクレイとハーブウォーターをメインに扱うフランスのブランド。

 

Aroma france(アロマフランス)創立者の前原ドミニックさんは、子供のころ自身が患った病気がきっかけで、クレイセテラピーに出会ったそうです。

 

自然療法であるクレイテラピーでその時に悩んでいた湿疹を治癒。

 

自然の力と植物の持つ可能性をより多くの人に紹介したいというドミニックさんの思いがギュッと詰まったのが、Aroma france(アロマフランス)の商品たちなのです。

 

f:id:haru27ru:20191116162217j:plain

クレイは色んな種類があります。

Aroma france(アロマフランス)で扱っているのは5種類。

 

f:id:haru27ru:20191116165505j:plain

Amazonから画像をお借りしました。

 

上から

  • グリーンモンモリオナイト
  • クリーンイライト
  • ホワイトカオリン
  • イエローイライト
  • レッドイライト

 

フランス各地より選りすぐられたクレイです。

f:id:haru27ru:20191116171141j:plain

土の一部であるクレイはしっかりと乾燥されることが大事で、Aroma france(アロマフランス)の基本のクレイはサラサラの粉状です。

 

f:id:haru27ru:20191116171707j:plain

粉状のクレイを使う分量だけ適量の精製水などで練って使うのがAroma france(アロマフランス)の主流の商品で、こちらです⇩。


アロマフランス クレイ グリーンイライト 1kg


このお粉を私のように自分で作るのめんどくさーい!という方のために出来たのが、

Aroma france(アロマフランス)グリーンイライト&ローズマリークレイペースト

です⇩。


アロマフランス クレイ&ハーブウォーター ペースト 200g


5種類のクレイの中のグリーンイライトをローズマリーハーブウォーター でペースト状に練ってチューブに入っているので、キャップを開ければすぐ使えます。

 

とても便利!

 

クレイの種類によって効能はそれぞれで、グリーンイライトは特にミネラルが豊富。

 

吸収性にも優れ、世界で一番使われているクレイなのだそう。

 

ミネラルがお肌に栄養を与えながら、汚れや老廃物、古い角質層を取り除いてくれます。

 

私は肌が薄くてちょっとの刺激で赤味が出やすいのですが、

 

クレイの遠赤外線の効果か、肌トーンが整います。

 

ノーファンデには嬉しい!!

 

 

f:id:haru27ru:20191116172809j:plain

 

クレイパックをした後は、洗い流す時からお肌はツルツル。

 

この洗い流す時にいつも子供のころの泥遊びを思い出します。

 

泥遊びした後、手洗いするとツルツルしてた…。

 

f:id:haru27ru:20191116174056j:plain

 

成分もシンプル。

 

100%天然由来成分です。

 

ローズマリーの優しい香りがよりリラックスできますよ。

 

f:id:haru27ru:20191116174722j:plain

 

使い方は色々。

 

・クレイパック  メイクを落とした清潔なお肌に、多いかな?と思う量を塗布。

         15分ほど置いてから洗い流して下さい。

・朝の洗顔に   あらがじめ濡らした 顔に2㎝ほどのクレイを手の平にのばしてから

         顔の塗りひろげ、洗い流します。

          小鼻ツルツル。

・ボディソープ代わり  シャワーを浴びた身体に適量塗り広げます。

            背中スベスベ!

 

パックの時はお肌が完全に隠れるくらいたっぷりと。

 

少ないと反対に皮脂を取られ過ぎて乾燥します。


アロマフランス クレイ&ハーブウォーター ペースト 200g

 

 


アロマフランス クレイ&ハーブウォーター ペースト 60g

 

200g入りと60g入りがあるので、お肌が弱い方は60gから。

 

aromafrance.shop-pro.jp

HPはこちら⇧

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Aroma france(アロマフランス)のクレイを使いながら子供心に戻ってみてくださいね。

 

お肌もキレイになりながら、心も無垢になりそう…。

 

春より