春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

今週の「らでぃっしゅぼーや」+前回の補足

f:id:haru27ru:20191204130817j:plain

昨日届いた「らでぃっしゅぼーや」ぱれっと7種S・果物付き(卵10個)

 

 

 

12月に入りました。師走ですね。

 

クリスマスにお正月、イベント続きで気分はワクワク。

 

こんにちは いつまでも子供心が抜けない春です。

 

 

 

今日のお話は前回の続き。

 

有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」

 

前回のお話はこちらから⇩「らでぃっしゅぼーや」の詳細もこちらから⇩

 

blog.haru27ru.work

 

とりあえず資料請求はこちらから⇩

30年続く食材宅配!資料請求で「濃い野菜」プレゼント!

 

 

今週我が家に届いた「らでぃっしゅぼーや」のぱれっとの中身

f:id:haru27ru:20191204130817j:plain

 

昨日仕事から帰って晩御飯を作りながら慌てて撮ったので、夜の室内で撮影。

写真が暗くてごめんなさい。

卵も入れるの忘れてた 笑。

カブはもう一つありました。(一つは晩御飯用に浅漬けにしちゃった。)

 

昨日のぱれっとの中身(カッコ内は数量)

・じゃがいも(3)・かぶ(3)・ブロッコリー(1)・白菜(半分)

・春菊(1把)・にら(1把)・なす(3)・温州みかん(6)

・りんご‐ふじ‐(2)

これに卵10個付いてます。

 

以上が我が家に毎週届くぱれっと7種S・果物つき(卵10個)です。

 

f:id:haru27ru:20191204141736j:plain

 

この量だと多分、大人2~3人の1週間分。

 

ほぼ大人並みの子供含めて4人家族の我が家ではこれだけでは足りないので、もちろん近所のスーパーで買い足します。

 

f:id:haru27ru:20191204141817j:plain

 

野菜は特に新鮮なうちに食べきりたいので、これくらいでちょうどいいかな?

 

 

f:id:haru27ru:20191204142343j:plain

 

ぱれっとの野菜の種類はお任せで、その時の旬の野菜を中心に届きます。

 

しかし、「じゃがいも・たまねぎ・にんじんなど根菜が苦手な方用のぱれっと」もありますし、「毎週いずれか1品を別の野菜に交換できるぱれっと」もあります。

 

家族の苦手な野菜が多い方やアレルギーがある方にとってはとても良いサービスですね。

 

ぱれっとの種類はこの他にも沢山あり、入会すると好きなぱれっとを選べます。

 

 

興味のある方はまずは入会前にお試しから⇩

 この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

 

前回の補足

f:id:haru27ru:20191130000057j:plain

 

「らでぃっしゅぼーや」のおすすめできるところ

・野菜中心のメニューになります。

・野菜も果物も安心して皮ごと食べられます。無駄がないし料理も簡単

・段ボールや保冷剤、卵パックなど資材も回収してくれます。(注1)

・自ら買わない野菜も入るので、食卓に良い変化が!

・オリジナルの美味しい無添加食品や化粧品、衣料品も購入できます。

 (注1)らでぃっしゅぼーや専用車エリアの方に限ります。詳しくはHPを。

 

「らでぃっしゅぼーや」のちょっと考えちゃうところ

・完全無農薬野菜ではありません。

 

「らでぃっしゅぼーや」は有機野菜ですが、完全無農薬ではありません。

 

有機栽培でも国で認められた農薬を使っている野菜もあります。

 

完全無農薬のこだわりのある方にはおすすめできません。

 

しかし、「らでぃっしゅぼーや」独自の基準はしっかり設けていて、私たち消費者にもとても分かりやすく提示してくださっています。たとえば…こちら⇩

 

f:id:haru27ru:20191204150156j:plain


毎回ぱれっとの野菜と一緒に届くお品書き。

赤枠内は農薬使用状況です。

もちろん無農薬の野菜もあります。

 

なかなかここまで 公開して下さるところは少ないと思います。

 

私は「らでぃっしゅぼーや」のそう言うところが好き!!

 

しばらくぱれっとをお休みしていると、新鮮な野菜を持った営業の方がわざわざ自宅まで挨拶しに来てくれるところも好き!!(過去に2回ほどありました。ご苦労様です。)

 

 

実は今回一番補足したかったのはここ。

 

大切なのは、自分が安心して利用できるかどうか。

無農薬じゃないと嫌な人。

信頼できるメーカーの基準であれば良しとする人。

許容範囲は人それぞれでいいと思います。

 

でも一消費者として、家族の食の安全を守る主婦として、良い物を見極める目は養っていきたいですね。

 

参考にして下さいね。

 

 

☆いきなり入会しちゃおう!って方はこちらから⇩

 あなたのライフスタイルに合った使い方が出来る!らでぃっしゅぼーやの食材宅配

 

☆まずはお試しセットから はこちらから⇩

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

 

☆とりあえず資料請求はこちらから⇩

30年続く食材宅配!資料請求で「濃い野菜」プレゼント!

 

「らでぃっしゅぼーや」の美味しい野菜を食べて育った我が家の子供たちは

おかげさまで野菜好き。

 

身体も丈夫!味覚も正常! 笑。

 

春より