春の心美容

体や心に優しいナチュラルコスメ、ナチュラルフードなど私のこだわりを紹介しています。

記念すべき第一号のブログアップ。

f:id:haru27ru:20190209173408j:plain


はじめまして、春です。

今日から始めたこのブログ。ここまで辿り着くのに、長い長い道のりでした。

(ただ、パソコンに不慣れなだけだけど・・・笑)

 

先ずは自己紹介。

私は愛知県西三河の静かでキレイな名前の町で暮らす、二児の母で

ほぼ専業主婦です。

 

18年前に子供が産まれたのをきっかけに、食べる物に気を使うようになり、少しでも安心安全な物を家族に食べさせたいと思うようになりました。今では近所のスーパーでも手に入るオーガニックの野菜も、当時は宅配で届けてもらうしかなく、少々値がはっても家族の健康には変えられないと、週に一度取り寄せていました。

 

そして8年前、私自身が病気をしたのをきっかけに、毎日使っている化粧品に疑問を抱くようになりました。食べる物には気を付けているのに、肌に直接つける化粧品は大丈夫なのだろうか・・・。そんな疑問が私にナチュラルコスメを出会わせてくれたのです。

 

特に肌が弱いとか敏感ではないので、それまで化粧品には無頓着だった私も、数々のナチュラルコスメのメーカー(会社)を知るたびに、その高いポリシーに感動・・・。それぞれの会社のしっかりとした経営理念と、そこから産み出される商品の裏側のストーリー。知れば知るほど心が洗われました。そう・・・ナチュラルコスメは心の美容液でもあるのです。

 

もちろん、コスメだけではなく食べる物や身に纏う物まで、私のこだわりの品々が少しでも皆さんの生活と心を豊かにするお役に立てますように・・・。

 

ここまで読んでくだっさた方はきっと私がものすごーいこだわりとストイックな生活をしているとお思いでしょうが、残念ながらとてもゆるーいです(笑)。どんなことも頑張りすぎず、マイペースに楽しく続けていけたらいいですね。

 

このブログもかなりマイペースなものになりそうですが、どうぞお付き合い下さいね。

 

                      2019年2月9日   春